私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

水不足

浄水場から規定値を超える放射線が検出されたと報道されて以来、
関東でも水不足です。
まぁ、別に抵抗力の弱い子供や老人でもないし、大丈夫だとは思いつつも、
"水が売ってない"という話を聞くと不安になりますね。
我が千葉県の浄水場からも規定値を超えた放射線が検出されてるらしいし…。
というわけで、ちょっと水を求めて買い物に行ってみる。
…。
確かに、キレイに水だけ売ってない。
スーパーやコンビニ、ドンキなど、何店舗か回ってみましたが、
結局、買えたのはコンビニで500mlペットボトル2本。
何せ、1人2本までという制限つきですから…。


そんな状況を見越して、実家で水を確保してもらうことに。
何気にこの水不足、全国的に起こっているようで、
島根でも結構売り切れてるらしい。
とはいえ、何とか買えたようで、送ってもらえることになりました。
とりあえずは一安心ですが、所詮は1週間もあればなくなってしまう量。
こんな状況が長引かないことを切に願います…。

●後日談

無事に、実家からの物資が届く。
…何か見たこともないような水の銘柄。
イヤな予感がして、ネットで調べてみたら予感的中。
ママン、これスゴイ高い水やないですか。(^^;
そこまで切迫してないですよ…。
ていうか、逆にもったいなくて飲めません。(w