私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

おっと、気づけばもう5月。
先期に見ていたアニメがほとんど終了してしまい、ストックがほとんどない状態。
そんな危機的状況を打破するアニメは現れたのか…!?
それでは、早速斬っておきましょう。

聖闘士星矢Ω -セイントセイヤ オメガ-

私も聖闘士星矢で育った世代として見てみたわけですが、何か物足りない感じ。
あの頃の勢いは今のところ感じられませんね。
とりあえずは、もうちょっと見てみようかとは思うけど…、
蟹座の扱いによっては見るのやめるかも。(w

宇宙兄弟

原作含め、まったく知らなかったけど、予告PVに興味が沸いて見てみたんですが、
その目に狂いはなかった。文句なしの今期期待度No1!
優秀(?)な弟を持つ兄貴である私としても、ムッちゃんには頑張って欲しいですね。
しかし、相変わらず沢城みゆきの芸幅の広さには脱帽ですよ。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

最初はあまり見るつもりはなかったんだけど、たまたま1話見てみたら良かったので、
今期の視聴リストに格上げとなりました。
今までのTVシリーズルパン三世とは一味違ったアダルトテイストなルパン。
かなりキワどいセリフのみゆきちボイスにも期待です。(w

謎の彼女X

ホントは上記3番組で打ち止めだったはずだったんですが、何故かコレ見てたり。(w
内容は超上級者向けのヘンタイ的設定ながら、そこはかとなくかもし出される青春の香り。
そして、どことなく一昔前の作画が、何か私の興味をそそるのですよ。
何気に、今期の新番組ダービーのダークホースとなるかも…!?


以下はちょっと見てみたけど、見るのをやめた番組。

アクセル・ワールド

主人公らしくない主人公だったので、ちょっと見てみた。
絵は超絶キレイなんだけど、何となくこういう設定についていけないオッサン。
とりあえず見るのはやめたけど、May'nのOPテーマはカッコイイので、カラオケでは歌おう。(w

AKB0048

まぁとりあえず、古参AKB48ファンとして見てみた。
さすがマクロスの河森監督なだけあって無駄にSFな上に、AKB役の声優が無駄に豪華過ぎ。
でも、この声優目当てで見ると全然出なくてイライラしそうだから、見るのやめました。(w