私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ミクの日大感謝祭 −制作日誌39−

今年の3月に開催された初音ミクライブ「ミクの日大感謝祭」。
ダイジェストではありますが、コレを惜しげもなく90分も地上波放送!
いやはや、東京MXのグッジョブさには頭が下がります。


とはいえ、最近の初音ミクブームには、ちょっとついていけていない私。
そんな私でも楽しめるのかな〜とか思ってましたが、
いやホント、スゴかった。
確かに、ミクさんがそこにいたんです。
いったいどんな技術でこうなってるのかはわかりませんが、
とにかく舞台で歌って踊ってるんですよ。
もう、90分間釘付けで見てしまいました。
ミクさんマジ天使。(w


ちなみに、初音ミクだけでなく、あさぽんが声優してる鏡音リン・レンが登場したり、
番組のナレーターが原由実だったり、ミンゴスのCDのCMが流れたり、
何かアイマスとの関係を感じてしまう番組構成でした。(w