私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金環日食

日本中、金環日食で大フィーバー。
まぁ、基本的には長いものには巻かれろ精神で、お祭り騒ぎには便乗するタイプ。
3年前のリベンジも兼ねて、ちょっと早起きして見てみました。
…が、我が街は生憎の曇り空。
テレビでカウントダウンが進めば進むほど、雲は厚くなるばかり。
もうダメかな〜と半ば諦めかけたその時、雲の切れ目に一筋の光が…!
とりあえず、あたりかまわず写真を撮りまくったところ、偶然撮れた写真がコチラ。

まぁ、金環にはなってない気もしますが、ヨシとしましょう。


ところで、これだけ日本中で日食フィーバーしてたのに、
テレ東だけは、普段通りにしまじろうを放送してたみたいですね。
さすがはブレないテレ東。(w