私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ながら仕事

例にもれず、今日も休日出勤。
何かこのペースだと、歴代最高記録の残業時間になりそうな気もするぜ…。orz


さて、普段では絶対に許されないと思いますが、休日出勤だと、
結構イヤホンつけて音楽とか聴きながら仕事する人がいます。
私は、何となく効率悪くなりそうだし、下手にアニソンとか聴いてて、
周りにもれ聞こえたらマズイので、やってませんが。(w
でも、よく考えたら、学生時代はアニラジ聴きながら、
ずっと受験勉強とかしてたよなぁ。
まぁ、あの頃は若かったら、2つのことを同時にこなせる脳があったんだろう。
…いや、アニラジに夢中でこなせてなかったという噂もあるけど。(w
むしろ雑音リスナーだったので、コンポのアンテナを片手に部屋の中を徘徊しながら、
時々混じる異国語を脳内削除する作業に必死になってたことを考えると、
どこに勉強する隙があったんだろう…。(w
今思うと、よくあんな生活してて大学受かったなぁと思いつつ、
脳内で「Twin memories」を口ずさみながら、黙々と仕事をするのであった。