私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

同級生

先に誤っておきますが、毎度お馴染みセンチネタですいません。
てか、未だにセンチネタで盛り上がってるのなんて、ウチくらいじゃないか?(w


さて、先日我らが沢渡ほのか嬢の誕生日を迎えたわけですが、
公式にも誕生日設定はあれど、何年生まれかの設定はないため、
いくつになったのかは神のみぞ知るところ。
というか、コレはセンチに限った話ではなく、アニメやゲームキャラ全般における、
いわばタブーというべきところなわけです。
そう、アニメキャラは年を取らないのだ!


…しかし、先日センチメンタルジャーニーを見ていて、そのタブーに触れるかもしれない
事実を見つけてしまったのである。
それは、ほのか回である12話。
ふと小学校の卒業アルバムを見ながら、主人公を思い出す何気ないシーン。
ココで私は見逃さなかった。
その卒業アルバムに記された卒業年度をッ!
あとで疑われてもイヤなので、念のため証拠を載せておこう。


この時点で、ある可能性が頭をよぎる…。
その可能性にいてもたってもいられず、押入れを大捜索を開始。
そして見つけ出した我が卒業アルバム。
そこに記載された年度は、紛れもなくほのかのそれと同じ年度であった…!


そして、私は1つの結論に至った。
つまり、センチの主人公はオレなんじゃないか、という真実。(w
確かに、幼少の頃に12回も引越しして、その街々で女の子をたぶらかした記憶などないけど、
それは私がその期間だけ記憶喪失になっているだけかもしれない。
そういえば高校の頃、「会いたい。」とだけ書かれた手紙が来たことがあったような気がしてきた。
ずいぶん待たせてしまったが、12都市の女の子(現在は33歳w)たちに会いに行かなくては…!
私は急いで長距離トラックをヒッチハイクし、札幌へ向かうのだった。(w