私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチ20周年強化週間−私の推しセンチ曲−

今日は子供が長いこと昼寝してくれたおかげで、
ツイキャス視聴が思いのほか進みました。(w
ということで、第17回まで聴き終わりましたが、
最新が第25回と考えれば、何とか終わりも見えてきた今日この頃。
いや、ホントは一度くらいはリアルタイムで視聴したかったけども…。
でも、第17回の前田愛嬢のほのか制服コスプレが予想以上に可愛すぎたので、
もう多くは望まないことにします。(w


さて、今回のテーマは「私の推しセンチ曲」。
正直、センチ曲はどれも甲乙つけがたい良曲ばかりなんですが、
その上で、特に好きな3曲を選んでみました。
でも、約1曲以外は、その時の気分で変わる変動枠です。(w

Long Distance Call(沢渡ほのか/鈴木麻里子

まぁ、私を知っている人は、お分かりかと思いますが、
もはや私の持ち歌と言っても過言ではない曲。固定枠です。
当時は、カラオケに入っていたこともあって、セリフも含め、毎回歌ってました。(w
「今すぐにコールしないで」と言ってみたり、「今すぐにコールして」と言ってみたり、
気まぐれほのかの揺れる気持ちが、男心をくすぐります。
で、カラオケでは、「どっちやねーん」とセルフツッコミもお約束でした。(w
ツイキャスでも、ファンの人気が高かったので、今回歌ってくれると信じてる…!

センチな夏休み(SGガールズ

落ち着いた曲が多いセンチ曲の中で、ダントツで盛り上がれる1曲。
前に紹介した中野のコンサートでも、この曲は強烈な印象が残っています。
鐘の音のイントロも特徴があるので、イントロクイズは絶対間違えませんね。(w
今回は、真冬のど真ん中の1月開催なんですが、やっぱりこの曲は聴きたいなー。

涙のサイドシート(星野明日香/岡本麻見

3曲目を何にするか結構悩みましたが、ちょっと意外なこの曲を選んでみました。
いや、友人に明日香好きがいたこともあって、その友人に遠慮して、
今まで明日香のこととか、あんまり触れてこなかったので。
単純に歌声も好きなんですが、この子は決して歌が上手い方ではないとは思うんですが、
だからこそ一生懸命さがより伝わってきて、癒される感じ。
ツイキャス鈴木麻里子嬢も言ってましたが、何となく車に乗りたくなる歌詞も、
車好きにはたまらないポイント。
今回は、ご本人は参加されないですが、誰かがカバーしてくれるのでは?と密かに期待。
あ、でも、相方の高戸靖広を呼ぶのはさすがに厳しいか…。(w