私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

メタボ脱却への道

先日の健康診断では、体重減ってバンザイって感じでしたが、
本当の敵は体重などではないのだ。
そう、メタボっ腹である!
正直、ぱっと見は普通、もしくはちょっと痩せているように見えるんですが、
お腹に関して言えば、確実に出っ張りつつある今日この頃。
このままでは、お腹の出っ張りで自分の足元が見えなくなる日が来るんじゃないか、
という恐怖を感じ、ついに重い腰を上げて、メタボ脱却への道を歩む決意をする。


そんな中、スマホで腹筋補助のアプリがあることを知る。
補助といっても、要はスマホを持ちながら腹筋をすることで、自動でカウントしてくれて、
日々の回数表示やグラフ表示、消費カロリーなどを管理してくれるというモノ。
やはり、ただ何となくやるよりはゲーム感覚でできるので、
飽きっぽい私でも続けられそうな予感です。
…とはいえ、早速やるの忘れたりして、先行き不安なスタートですが、
果たしてカチムチボディを手に入れることはできるのか、こうご期待。(w