私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ときメモ2のキャラについて語る

さて、今度はときメモ2のキャラについて語ってみる。
しかし、前にも書いたけど、正直初代ときメモよりも絵は可愛いし、
声優も豪華なので、誰か1人を決めろっていうのも酷な選択だぜ…。


ちなみに、実況動画を見る前にも、ずっと気になっている子が1人いました。
そう、赤井ほむら、その人である!
何故かと言いますと、別に私がロリとかそういう意味ではなく、
誕生日が私と同じだからです。(w
とはいえ、見た目には正直微妙だし、声優も少年役でお馴染みのくまいもとこなので、
まぁ私の中で一番になることはないな〜と思っていました。
…実況動画を見るまでは。
何やら、実況主はほむら好きらしく、それに対する視聴者のコメントもまんざらでもない様子。
え…、ほむらって萌えキャラなの?
と半信半疑で見始めてみたわけですが、これがどうしてほむらイイね。(w
初代ときメモでは朝日奈夕子が一番な私なんですが、その朝日奈さんに通じるところもある自由さが、
何とも魅力的な感じですね。
不思議とくまいもとこボイスも可愛く感じてしまうほむらマジック。
確かに、実況主が好きという理由も頷けるかも。


…が、しかし、そんな中で思わぬ伏兵が現れた。
八重さんこと八重花桜梨である。
最初は暗いキャラだな〜くらいにしか思わなかったんですが、
実況主が八重さんルートを目指すというから、さぁ大変。
3年次のリミッター解除した時の八重さんの可愛さは異常でした。(w
このままでは、八重さんが一番になりそうな勢いです。


ちなみに、主人公である陽ノ下光ですが、
いや、ふつーに可愛いし、オレ的前評判も高かったんだけど…、
他のキャラを狙ってる状況だと、ウザい以外の何者でもないですね。(ヒドイ
実況動画においても、いい感じ周りを引っ掻き回すボンバーマン役として、大活躍してます。(w