私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はねるのトびら最終回

11年半続いた長寿お笑い番組はねるのトびら」が終了しました。
確かに、最近はコントもほとんどなく、番宣目当てのゲストコーナーばっかりで、
あんまり面白くなくなってたけど、私の中はめちゃイケの次に長い間見ていた番組で
思い入れもあったので、やっぱり終わるとなると寂しいものがありますね。
というわけで、今日ははねトびの思い出でも語ってみる。


実は、はねトびは始まった当初から見ていたわけではなく、
ちゃんと見始めたのは、ゴールデンに進出してからだったり。
当時は、ちょうど会社に入ったばかりの新入社員時代。
そこで、たまたま寮で仲良くなった同期が熱狂的なはねトびのファンで、
他の同期たちに対して、DVD貸し出しという強力な布教活動を開始。
正直、あんまり興味はなかったものの、騙されたと思って見てみたところ、
グローバルTPS」や「MUGA様とおーたむSAN」、「黒族、ピンクハレルヤ物語」などなど、
今や伝説とも言える爆笑コントの数々に、一気に心を持っていかれ、
それ以降、はねトびファンとして番組を見続けてきました。
そう考えると、はねトびの歴史は私の社会人時代の歴史。
これまでも仕事で大変なとき、はねトびの笑いが救ってくれたこともあったかな。
なんて思うと、ちょっと感慨深いモノがありますね。
終わってしまうのは寂しいですが、今後のメンバーたちの活躍を期待してます!