私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「初音ミク 台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”」ご一緒に!

半年前に放送してくれた初音ミクライブがまだ記憶に新しい東京MXですが、
またもやってくれました!
今度は、台湾で行われた初音ミクのコンサートを放送ですよ。
しかも、1時間45分もの長時間を、さらにLIVE放送というからオドロキです。
初音ミクに対する東京MXテレビの本気さは異常。(w


正直、最近の初音ミクの曲には、あまりついていけてないので、
まともに知ってる曲は、「みくみくにしてあげる」と「ダブルラリアット」、
「ルカルカ★ナイトフィーバー」の3曲くらいではありましたが、
今回もミクさんマジ天使でした。(w
ただ…、生放送がゆえに番組進行やMCがグダグダだったり、
途中のCMのせいで曲がカットされたり、コンサート途中で番組終わったり、
何か無理して生放送する必要あったのか?とも思ったり。
個人的には、LIVEじゃなくていいから、後日ちゃんと全部放送して欲しかったかな。


ちなみに、今回は台湾でのイベントだったわけですが、海外とは思えない観客のノリでしたね。
普通に日本語でコールとかしてるし、ある意味日本以上のノリの良さ!?
改めて海外での初音ミク人気を思い知りましたねー。
ここ最近、いろいろあって日中関係が悪化してるわけですが、
こういうイベントが良いキッカケになってくれたりするとイイんですけどね…。
少なくとも、「オタクに悪いヤツはいない!」と信じてる。