私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高校生クイズ2014

というわけで、今年も高校生クイズの季節がやってきましたね。
毎年、このフレッシュな高校生たちの勇姿を見るのが、
若さを保つ秘訣です。(w


さて、去年は近年稀に見るヒドイ大会でしたが、今年は良かったかと。
一昨年までの超高度クイズな感じではなかったですが、
いわゆる昔ながらの高校生クイズって感じが戻ってて、
個人的には高校生クイズらしくて良かったと思いますよ。


気になる今年の島根県勢は、松江北ですか。
フム、我が母校のライバル高ですね。
でも、相変わらず、何の活躍もなく、1回戦で散っていきましたが。(w
というわけで、縁もゆかりもないですが、今住んでいるというだけで、
船橋高校を応援してたら、まさかの決勝まで残るという奇跡。
しかし、決勝はほぼ存在が空気だったのには泣けましたね…。


そんなことより、紅一点(?)の屋代高校のペア。
その1人が、ずっと誰かに似てるなぁ…と思って見てたんですが、
思い出しました。
そうだ、田村ゆかりに似てんだっ!
アナウンサー志望とか言ってたけど、声優の方が向いてるかも?(w