私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

保育参観

軽く仕事をサボって、保育参観とやらに行ってきました。
まぁ、その名の通り、娘の保育園での様子を参観する行事なんですが、
保育園での自然な振る舞いを見るために、親はマスクにメガネ、
三角巾にエプロン等で完全変装して近づき、こっそり観察します。(w
たまに、不意にこっちを向かれ、冷や冷やしましたが、
何とか気づかれることなく、観察できました。


休日とかに一緒にいる姿とはまた少し違った姿を見れて楽しかったんですが、
楽しそうに遊んでる我が子の姿を見てると、
無意識にこみ上げてくるものがあったりなかったり。
年取ると涙もろくなっていけねぇや。