私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

気づけば、もう3月。
うかうかしてると4月新番も始まりかねない時期なので、
さっさと斬り刻んでおきましょう。

艦これ -艦隊これくしょん-

ゲームはこれっぽっちも知らないけど、周りは結構ハマってるので、
とりあえず見てみたんだけど…、ゴメン、私には理解できないかも。
印象としては、和風ストパン? といっても、ストパンも見てないけど。(w
やっぱり、可愛いだけではダメな体になってるなー。
というわけで、流行には乗れず、早々に切りました。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- エジプト編

待ってましたの第3部の続き。噂のイギーが出たかと思ったら、
まさかのワタクシ一押し声優でお馴染み福圓美里というからオドロキである。
つか、イギーとちびうさが同じとか、およそ信じられねぇー。(w
福圓さんの芸幅の広さをまざまざと見せ付けられましたね。
とまぁ、福圓さんはさておき、当然話も面白いので毎週楽しみにしてます!

暗殺教室

魔人探偵脳噛ネウロ」が好きだったし、人気もあるみたいなので、
見てみたわけですが…、正直どこが面白いのかわからねぇ…。
こういうぶっ飛んだSF設定は、どうにも自分の肌に合わないんだよなぁ。
OPの演出もどうも好きになれないし、主人公が女っぽいのも受け入れられず、
あっさりと切りました。すいません。

アニメで分かる心療内科

何気に、しれっと今期の期待度No1を勝ち取ったこのアニメ。
やっぱりSEは心療内科にお世話になる可能性の高い職業なので、
その日のために、アニメでしっかりお勉強しとこうかな、と。
とか言ってるうちは、絶対にお世話になることはないと思う。(w
つか、そういうの関係無しに、普通に面白いから困ります。


…あ、そうそう、モバマスは見てません、敢えて。
永遠のアケマス派として、見たら負けだと思うので。(w