私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

話題のゆるキャラに会いに行く

最近、あまり目ぼしいイベントがなかったりしたので、
行ってなかったですが、某イオンに話題のゆるキャラが2体も来るとの
情報を入手し、娘を連れて行ってきました〜。


まずは、千葉県代表。
もう、千葉県といえば、あのゆるキャラしかいないでしょう。

赤い悪魔、チーバくんです。(ちがうw
今、某ふなっしーだと思った方は残念でした。
ヤツはもうワールドワイドレベルなので、千葉なんかに来てくれません。(w


続きましては、群馬県代表。
言わずと知れたゆるキャラグランプリ2014の覇者、ぐんまちゃんです。

ちなみに、「月曜から夜ふかし」でやってたけど、ぐんまちゃんの着ぐるみって、
一般の人にもレンタルで貸し出していて、全部で13体くらいあるんだって。
13体って、下手すると複数のぐんまちゃんが鉢合わせする可能性もある数だよね。
てか、「着ぐるみ」ということを認めてること自体どうかと。(w


ところで、娘はというと、相変わらず2体を前にした瞬間、恐れおののいて、
一切近づこうとはしませんでした。
やっぱり、あのピカチュウの悪夢がトラウマになってるんだろうか…。