私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

引退

昼、突然友人からLINEが届く。
最近、訃報ばかりを聞いていたので、一抹の不安を感じつつ、
開いてみると、そこには「櫻井智 引退」の文字がありました。
まずは訃報でなかったことには安堵しつつも、まさに我が青春時代を
彩った偉大なる声優さんの引退という事実に、ショックは隠しきれず…。
いやだって、最近もシャナの千草さんや銀魂の日輪など、
ちょくちょく私たちの前に元気な声を届けてくれていたのに…。


どうやら、近年声が出づらくなってきていたようで、
納得のいく仕事ができないことに自分自身が許せなく、
引退を決意したようです。
ホントに残念だけど、これがプロっていうことなのかもしれませんね。
でも、また納得いく声が出せるようになったら、
いつでも帰ってきて欲しいなと思います。
今まで本当にありがとう。
とにかく今はゆっくり休んでください。


最後に、これまでの労いと感謝を込めて、個人的な思い出の櫻井智
いや、桜井智キャラクターを紹介してみたいと思います。

作品名 キャラ名 コメント
赤ずきんチャチャ マリン チャチャ内で一番好きなキャラでした。我がピンク髪好きの元祖かも。
マクロス7 ミレーヌ・ジーナス 桜井智といえばミレーヌミレーヌといえば桜井智
神秘の世界エルハザード シェーラ・シェーラ こういう男勝りなイメージがなかったので新鮮でしたが、すごい合ってましたね。
怪盗セイント・テール 羽丘芽美 まさに桜井智全盛期の代表作。そして友人が羽丘芽美と同じ誕生日。(w
ガンバリスト!駿 折笠麗子 今に続く体操好きのルーツ。麗子先輩は我々の憧れでした。
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 巻町操 当然、るろ剣の最萌キャラ。確かCDデビューとかしてたよね?(w
スーパードール★リカちゃん ドールリカ 何気にコレも外せません。どこ行ったRooky!?(w
アイドルマスター XENOGLOSSIA 三浦あずさ ノーコメント。(w
銀魂 日輪 銀魂らしくお下品なセリフも多かったですが、それもイイ思い出。