私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

接待カラオケ

今日は8月までやってた作業の打ち上げがありました。
なかなか大変な時期もあったけど、振り返ると結構楽しかったなぁ。
9月からはこのメンバーとは一緒にできないと思うとちょっと寂しくもありますが、
まぁまたどこかで一緒に仕事ができるといいですね。


それはさておき、2次会は珍しくカラオケでした。
正直、会社の飲み会でカラオケって、数えるくらいしか経験ないんですが、
あんまり好きじゃないんですよね…。
好きな歌を歌えないし。アニソンとかアニソンとか。(w
特に今回は部長クラスが何人もいたんで、いつも以上に選曲には気を使いましたよ。
てか、自分で言うのもアレですが、そこそこ歌が上手いと、なおのこと面倒なんですよね。
引かれるっていうか、反応に困られるというか…。
今回も悪ノリした部長が下手だと途中で強制終了させられるモードを選んでたので、
みんないい感じに撃沈中。
イヤぁな予感して、私は歌うのためらってたんですが、お前も歌えと促され…、
結果、トシちゃんで見事に完走。
私が歌い始めたときの、「なにこいつ!?」みたいな雰囲気は忘れられませんね。
こういうとき、うまいことセーブして歌えるといいんでしょうけど、
なかなかそううまくはいかないんだよね。
よくキャラソンとかで、敢えて下手に歌ってる声優さんとかいるけど、
あれもプロだからこそ為せる業なんだなーと改めて感じました。


でも、何だかんだいって、一緒に行ってた若手の女の子2人に
カッコいいとこ見せられた〜と内心ニヤニヤだったのでした。(w