私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今日のHUGっと!プリキュア

普段、軽々しく"神回"とか"伝説の回"とか言いたくはないんですけど、
今日のはぐプリは、文字通り伝説の神回でしたね。
まぁ、既に朝から各所のニュースサイトでも話題になってたので、
もはや堂々とネタバレしますが、ついに男のプリキュアが誕生しました。
はぐプリの話の流れからいって、こんな展開もありえなくもないとは
内心は思ってましたが、実際それをやっちゃうことのスゴさ。
何というか、ただただ感服、スゴイとしか言えねぇ。
ただ、一緒に見ていたウチの子供たちは、かなり重いシリアス展開からの、
プリキュア誕生に、ちょっとついていけなさそうでしたが。(w


まぁでも、たぶんこの意味を今知る必要はなく、もう少し先の未来に、
間違いなく、このはぐプリが描いたような世界があるだろうから、
そのときにじわじわと効いてくる、そんな気がします。
むしろ、急激に多様性が叫ばれるようになった社会に適応しきれていない我々こそ、
はぐプリを通じて、真にこの意味を知るときなのかもしれませんね。


ちなみに、"男プリキュア誕生"ということで、男プリキュアの先輩である
「キュアゴリラ」さんが、こっそりと一瞬映りこんでましたね。(w
シリアス回の中にも、こういうワンポイントの遊び心を忘れないところが最高です。