私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第19台風「ハギビス」襲来

予告通り、我が家に向けて進行中の台風。
直撃は今日の夜とはいえ、朝から徐々に強くなる雨風を前に、今日は一日篭城を決意。
嫁は子供とお菓子作り、私はロボット掃除機の「OZMOモップシステム」を初稼動して、
まったりと過ごしました。


夕方頃から雨風ともに激しさを増してきたので、停電も想定してランタンとか懐中電灯を
準備しつつ、テレビのニュースにかじりついて、ジッと耐える。
いやホント、耐えるしかできないんだよね…。
自然の脅威の前には、人間は無力です。
音がうるさくて寝られそうになかったので、テレビを見ながら台風が過ぎるのを待ってましたが、
日付が変わる頃、ようやく雨風が収まり、台風一過を感じることができたので、
安堵の眠りにつくのでした。