私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

台風一過と自然の脅威

朝、すっかり落ち着きを取り戻した中、一応周囲をチェック。
country92.hatenablog.jp
前回の台風時には、ゴミステーションが吹っ飛ぶという被害もあった我が団地ですが、
今回は、前回の反省を生かして、ロープでグルグル巻きにしていたこともあり、耐え抜いてました。
我が家の回りも、外のモノも極力家内に入れたり、ロープでくくり付けたりしてたので、
大きな被害はありませんでした。
我がスパーダくんも、雨ざらしの中、何とか無傷で耐え抜きました!


今回の台風は、特に雨量が激しく、各地で河川の氾濫、家屋の浸水被害が多かったようですが、
幸い、我が家の周辺には大きな川もなく、家自体もわりと高台にあるので、事なきを得ました。
まぁ、そもそも家を購入する際には、水害が起こりにくい立地であることも考慮して、
今の土地を選びましたが、各地で起こっている惨事を目の当たりにして、
ココを選んで良かったと改めて感じました。
今後、住宅購入を検討している人も、しっかりと自然災害を想定した上で、購入しましょう。
自然災害は、「まぁ大丈夫だろう」ではなく、「いつか必ず来る」のです。