私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

科学館、ときどき土建まつり。

嫁が仕事で特にやることがない。
そんな日は、科学館に行くのが理系パパのたしなみ。


ということで、ちょうど開催していた工作実験のイベントで、「浮沈子」を工作しました。
いわゆる、"ペットボトルを押し潰すと水と共に中に入っている醤油入れが沈む"やつです。
不思議な現象に我が子たちも興味津々でしたが、なんで沈むの?と問われても、
浮力的な何かが働いてるんだろうとは思うんだけど、詳細はわからん!
よって、子供たちには、今後学校行って自力で勉強してもらうことにしましょう。(w


工作後、何やら外が騒がしいと思って見てみると、近くで謎のイベントをやってる模様。
その名も「土建まつり」。
どうやら無料みたいなので、そっちも飛び入りで参加してきました。
f:id:kuni_18:20191111230325j:plain
謎のゆるキャラ「ピーケンくん」と。
ていうか、犬なの?モグラなの?ピーナッツなの!?