私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突発飲み会という名の取り調べ

今日は、上司の気まぐれで飲みに誘われました。
というのも、私と一緒に仕事してきた協力会社の若手君が、3月末で自社を辞めるみたいなことを
言ってたので、その子から詳しい話を聞こうということで。


まぁ、簡単に言うと、自社の待遇や方針がクソ過ぎるのが、辞める理由らしい。
ちらっと聞く限り、確かにクソだった…。
今のプロジェクトとしては私が直属の上司になるので、その私がイヤとか、
今の仕事がイヤとかってのが理由じゃなかったのは、ちょっとホッとしたけど、
でもそうなると、直接雇用関係にはない我々がどうこうしてあげられるわけもなく…。
正直、これまで主に私がずっと教育してきたので、そういう子が辞めちゃうのは残念だし、
今後のプロジェクトのことを考えると、結構不安ではあるけど、
これまで頑張ってくれたし、快く送り出してやろうかな、とは思ってます。