私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第1回こじんまり送別会

コロナウイルスの影響で、世は大自粛時代。
それは飲み会も例外ではなく、会社からもやんわりと飲み会自粛の通達が出る始末。
とはいえ、年度末の3月ともなれば、送別会の季節でもあるわけで、
例外なく、ウチのプロジェクトにも1人、辞めるヤツがいるんです。


ならば、考えました。
結局、大人数でかつ密室で飲み食いするのが一番リスクが高いので、
大勢でなければいいんじゃないか、と。
つまりは、何度かに分けて、メンバーも変えて、少人数でやる。
何という妙案。


というわけで、3人で第1回こじんまり送別会をしてきましたー。
てか、自粛モードとか言いながら、行ったお店はほぼ満席だったんだけど、
一体どういうことなのかね?←オマエが言うなw
こじんまりではありましたが、久しぶりに会う人もいたので、
昔話に花も咲いて、気づいたらリアル終電でした。あぶないあぶない
でも、さすがに電車はガラガラだったので、ある意味感染リスクは低いわけで、
そう考えると、終電帰りも悪くないなぁと思いました。
※感染リスクは低いけど、翌日の仕事効率低下リスクは高い。(w