私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雨の博物館

先週に引き続き、今週も雨によりキャンプは中止ですわ…。
ただでさえコロナ禍でやることないのに、キャンプまで封じられたら、いったい何すればいいんだ!


ということで、半ばやけくそ気味に某博物館に来てみました。
検温+消毒液+連絡先記入という関門を潜り抜け、何とか入館できたものの、
案の定、ウチの子らにはまだちょっと早すぎたようで、特に下の子はソッコーで飽きちゃって、
ろくに見て回ることはできず…。
コロナ影響で、体験系の展示が軒並み中止になってたのも痛かった。
ミュージアムショップが一番テンション上がってたという残念な結果でした。(w


個人的には、千葉県民として「チバニアン」についても知りたかったんですが、
関連する展示内容もまともに見れなかったので、結局よくわからず…。
未だに、ジバニャンの親戚、くらいの認識です。(それはバカw


コロナも落ち着いて、もうちょっと子供が大きくなってから、改めてリベンジしたいですねー。