私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

我ら半ドン世代

今日は土曜ですが、上の子は小学校に登校です。
上の子の小学校では、コロナ禍で授業時間が取れなかったということで、
ちょこちょこと土曜も登校日があったりするんですよ。
それだけでなく、運動会は短縮、修学旅行含め、様々な行事が中止などなど、
いやはや、ホントに大変な時代になっちゃいましたね…。


でも、よくよく考えてみたら、私の時代は、土曜は普通に登校日だったからね!?
半ドンだったけど。
その後、第2第4土曜が休みになって、気づいたら全ての土曜が休みになってたような?
…などと言うと、年がバレるからやめておこうか。(w


なので、私の頃に比べたら今の子たちは恵まれてるんだからな!
…などと言うと、おじさん扱いされるからやめておこうか。(w