私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

運転中の眠気覚まし

みなさんはJAFに入ってますか?私は一応入ってます。
いやね、私の車も言っても結構古い車だし、
いつなんどき、何があるかわかんないからね。
そういうところは、ケチらないのがポリシーなのです。
んで、そのJAFに入ってると、月イチで小冊子が送られてくるのですよ。
それをまぁ、パラパラと見てたら…、
「アナタの眠気脱出法」なるコーナーがありました。
というわけで、私もちょっと考えてみることに。


3位:ガムを噛む
ものすごいキツイやつね。ブラックブラックガムとか。
大抵の場合は、これでカムバックできます。
ただ、付け焼刃的なところがあるので、長時間には向かないかも…。

2位:セルフビンタ
もうね、結構容赦なくバシバシビンタします。
右も左も満遍なくビンタします。(w
ほほがヒリヒリしてきたら、いつの間にか眠気も吹っ飛んでます。
…いや別に、マゾとかじゃないよ?(w

1位:オレの歌をきけぇ〜!
最終的に、どうしようもなくなったら歌うしかありません。
人とか乗っていようが容赦しません。シャウトですよ、シャウトっ!
テンションを上げるのも目的なので、激しめの曲が効果的。
私はGLAYラルク、B'z、ミスチル辺りが定番かな〜。(パンピーぶってみる)
この前、友達たちと旅行した際、眠くなったので、
窓開けっ放し状態でWANDSベストをみんなでシャウトしてたら、
渋滞で止まったときに、隣の車の人にめっちゃ笑われました。
…ということもあるので、お気をつけください。(w