私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

YOUR SONG

YOUR SONG

勝手にアイマス強化週間。
今日のネタは「YOUR SONG」です。
全国のプロデューサーたちから
一般曲のリクエストを募り、アイドルたちが歌うという、
まさにアイマスキャラ全員による歌姫楽園CD!
残念ながら私がリクエストした曲は入っていませんでしたが、
さすがは全国の敏腕プロデューサーがキャラと声優さんの特徴を加味しつつ、
選曲した(?)だけあって、どの曲も納得の選曲でしたね〜。
というわけで、せっかくなので1曲ずつコメントをば書いてみまっしょい。

大スキ!(天海春香

春香のイメージとしては非常にピッタリですね。
ただ、えりりんがチラつくと、どうしても黒い感じに聞こえてしまう…。(w

ふたりのもじぴったん高槻やよい

元歌はよく知りませんが、やよいが歌うと何かイイですね〜。
ちゃっかりバンナムの宣伝にもなってる辺り、やよいらしい?(w

仮面舞踏会(菊池真)

もう何の文句もありませんね。似合いすぎ。(w
でも、個人的にはかわいい系の歌も聴いてみたかったかも?

You're My Only Shinin' Star(三浦あずさ

予想に反して演歌ではなかったわけですが…、個人的には最高の選曲!
中山美穂とか、もう我々世代にはドンピシャ。チアキングの歌声もベストマッチ!

津軽海峡・冬景色萩原雪歩

雪歩が演歌とは意表を突かれましたが、お家事情を考えれば…?(w
てか、よく考えたら演歌の歌詞って結構雪歩のイメージかもしんない。

ラムのラブソング(双海亜美・真美)

中の人の憧れの女性がラムちゃんだったような?決め手はそこだったり!?
しかし、もしラムちゃんが双子だったらかなり恐ろしいですね。(w

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー水瀬伊織

この辺のチョイスが最高。しかも、敢えて伊織に歌わせるところがナイス。
ちなみに、最近の曲とみせかけて実はカバーだったのね〜。

鳥の詩如月千早

ある意味、みんなが一番ビックリしたであろうこの曲。765プロ恐るべし。
もう千早にはこの曲しかないだろう、と思うくらいハマってましたね。

東京は夜の七時〜the night is still young〜(秋月律子

Pizzicato Fiveのチョイスとかもう神です。クロス探偵物語でおなじみですね?
ちょっとオシャレなサウンドが律子のイメージにピッタリ!

やさしさに包まれたなら音無小鳥

何気に小鳥さんの歌声、初披露。さすがは元アイドル(?)な歌声でした。
そんなことより、社長との意味深なやり取りが気になったんですけど…?

総評

歌を歌っているだけでなく、歌の合間のドラマパートもすごい充実してて、
ただのカバーCDになってないところが、さすがアイマスという感じですね。
とはいえ、アイマス知らない人でも普通のカバーCDとして、
十分楽しめる出来になってるところがまたスバラシイ!
アイマスファンの方もそうでない方も、必聴ですよ、必聴っ♪