私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アクティブに両国を行く

ふと気づいた。
"アクティブ系隠れオタク"と銘打ってるわりには、
最近はまったくアクティブじゃないことに…。(w
とはいえ、さすがに今更看板を下ろすわけにもいかないので、
たまにはアクティブに動いてみることに。
てか、ホントはSuper GT観に行こうかと思ってたんですが、
連日の残業で睡眠不足な上に、微妙に体調悪いので泣く泣く断念…。orz


で、アクティブな場所に選んだのは、何故か両国。
前に、内村さまぁ〜ずでやってて気になってた「江戸東京博物館」に行ってみました。
実は、理系のわりには、日本史だけは大好きだったりするワタクシ。
センター試験も、国語はボロボロでも、日本史で挽回するくらい好きでした。(w
特に、戦国時代や幕末とかが好きなので、こういう博物館は結構好きなのです。
まぁ、展示品は江戸時代だけでなかったですが、予想以上に広くて見ごたえも十分!
時間が足りなくなるくらいガッツリ楽しめました。
要所要所で青野武(たぶん)のナレーションも聞けるので、オタクにもオススメです。(w


その後は、やっぱり両国といえば、ちゃんこ。
何やら、寺尾の店があるということで、寺尾のちゃんこを食べてきました。
やっぱり、私ら世代で相撲レスラーといえば、寺尾かエドモンド本田だよね。(w
ちなみに、私はブログに料理を載せるようなことはしませんのであしからず!