私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

魔法つかいプリキュア!に会いに行く

近所のショッピングセンターでプリキュアショーがあるという情報を入手し、
娘2人を連れて行ってまいりました。
前回は、下の子も生まれる前で、よくわかっていない子を
強引に連れて行った形でしたが、今回は上の子が絶賛プリキュアブーム中。
加えて、ヒロインが堀江由衣となれば、行かないわけにはいかんでしょ!
生(?)のほっちゃんボイスを聴かせることが、何よりの情操教育です。(w


まぁ、内容の方は、いつもの感じで、和気藹々やってるプリキュアの前に、
悪役のバッティとヨクバールが現れて、一度はやられかけるも、
会場のお友達の声援で見事復活し、敵をやっつけた上に、
ちゃっかりED曲を会場のお友達たちと一緒に踊っちゃうというモノ。(w
そんなお約束の展開でも、上の子が大層楽しかったようで、
プリキュアー!と連呼してみたり、悪役出てきたら怖くて泣いちゃったり、
最後のダンスは、わからないなりにへんてこダンシングしてみたり。
しかも、ショーの後には握手会もあり、握手できたことをかなり喜んでました。
まぁ、楽しかったのなら、連れて来た甲斐もあったというもの。
でも、パパ的にはほっちゃんボイスが聴けただけで満足です。(w
というか、録音に合わせてスーツアクターが動いてるってことはわかってるんだけど、
何か見てるうちに、ほっちゃんがアクターの中に入っているような感覚に
なっちゃうから不思議。
まぁ、単にそう思い込みたいだけという話もあるけど。(w
ちなみに、下の子の方はまったく興味がないご様子で、終始ステージにケツを向けて、
何かテキトーに遊んでました。
こやつにはまだほっちゃんの良さはわからんかったか…。(w


今回は、前回と違って写真撮り放題の太っ腹イベントだったので、軽く様子をご紹介。

ショーの様子


こっそりうーたんポジションにモフルンがいます。(w

握手会の様子


近くで見ると、結構怖い。てか、コミケの会場にもいるよね。(w