私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜−第1部−

第1部は「20周年スペシャトークショー」となっていて、生アフレココーナーや
思い出写真をもとにしたトークコーナー、ゲームコーナーが中心でしたが、
1部のみの参加の方にも配慮してか、3曲ほど歌のコーナーもあったりと、盛りだくさん。
1つ1つを振り返っていくと、日が暮れそうなので、個人的に特に気になったシーンを、
順不同でばーっと振り返ってみます。

第1部 個人的ダイジェスト

・最初に全メンバーがずらっと並んだところを見たら、早くも泣けてきた。
・サプライズで牧島有希嬢のボイスメッセージが流され、さらに涙目。
・ほのかの伝説のパンチライベントを生アフレコしてくれて、ほのか推しのオレ感無量。
・えみるらしい(?)予期せぬトラブル発生も、前田愛嬢のアドリブ力で神回避!
・中野の本番直前、鈴木麻里子嬢と米本千珠嬢が緊張をほぐす理由で飲酒していたと20年越しに自供。(w
・ゲームコーナーでは、私も密かにお題を投稿してたんですが、残念ながら採用されず。
・北と南の2チームに分かれて対決したんですが、西口有香嬢曰く"南"ではなく"ヤング"チームらしい。(w
・北チームリーダの鈴木麻里子嬢の「西口潰す!」発言には爆笑。(w
・負けたチームはモノマネの罰ゲーム。有島モユ嬢のまちりんモノマネがめっちゃ似てた!
・衣装チェンジの際の場繋ぎを、多部田さんと濱田智之氏(当時の音楽P)にやらせるという圧!(w
・多部田さんは当時を振り返り、ファンに満足させられるモノを提供できなかったと公開謝罪。
・そんな中、観客から「もう時効!時効!」と暖かい(?)言葉も。
・「たった一つの思い出」を会場全員で合唱。もう涙で前が見えねぇ…。
・最後はやっぱり、会場みんなで「せつなさ炸裂!」で。