私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

早すぎたセンチメンタルジャーニー

country92.hatenablog.jp
年末にしれっと購入した、伝説のPSボードゲーム「センチメンタルジャーニー」。
休みの日恒例の、子供の「何かゲームやりたーい」のリクエストに応えて、
今日は家族でジャーニーをプレイしてみることに。


ていうか、私もかれこれ約20年ぶりのプレイだったので、まったく忘れていたんですが、
そもそも、これって各地に散らばるヒロインたちを旅行に誘いつつ、
目的地を目指すゲームなので、プレイヤーは全員「男」なんですよね。
これまで主にプレイしていた「DX人生ゲーム」は、プレイヤーの性別を選んだり、
顔をカスタマイズできたりしていたこともあって、そこからブーブーと文句が出て、
結局、志半ばで強制終了となってしまいました…。


まぁ、このゲームの良さがわかるには、子供たちはちょっと若すぎたかな。
あと、15年も経てば、当時プレイしていた頃の私くらいの年齢になるので、
その頃に再度プレイしてみることをオススメしよう。
そうすれば、きっと"せつなさ炸裂”することだろう。(w