私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

カガク的に異議あり!?

そんな修羅場モードの中、唯一の楽しみは通勤時の逆裁デス。
ようやくDSオリジナルシナリオに入りましたー!
いや、何がいいって…、新キャラの宝月茜ちゃんデスよ。(w
真宵ちゃんに代わって登場の茜ちゃん。
真宵ちゃんに勝るとも劣らない個性の持ち主で、
カガク的にも、萌えキャラですっ!(w
それはさておき、電車内でやってる私にとっては、
この5話は何気に結構やっかいです。
というのも、5話は新要素の科学捜査をしなきゃいけないわけですが、
それが結構電車内だと恥ずかしいこと恥ずかしいこと。(w
今日も指紋検出のために、画面にアルミ粉を振り掛けたあと、
画面に向けて息を吹きかけて、アルミ粉を飛ばせとのこと。
いや、画面にアルミ粉を振りかけるのはいいんですが、
画面に向かってひたすらフーフー息を吹きかけるって…。
とはいえ、やらないと話が進まないので、渋々フーフーやってたら、
隣のお姉さんから冷たい視線が…!?
あうー、オレのせいじゃないのにー。茜ちゃんがやれっていうから〜…。
しかも、困ったことに中断して家でやろうにも、
この画面ではセーブができないときた!(^^;
途方にくれてると、どうやらこれもマイク機能を応用してるっぽいことを発見。
というわけで、隣のお姉さんを気にしつつ、マイクの辺りで
ガリガリと音を発生させて何とか指紋検出完了!(反則
科学捜査はDSの機能をフルに活用した面白い機能なんだけど…、
電車内ユーザはナカナカ難儀しそうです。(w