私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!スペシャル

さてさて、終番も無事に葬ったところで、新番ですよっ、新番っ♪
今期は、心引かれる新番が多くて、かなり見る番組を迷ったんですが、
全部見てたら間違いなく生活が破綻するので、心を鬼にして切りまくりました…。
1日が50時間くらいあれば、全部見るんだけどね〜。(w
と、そんな寝ぼけたこと言っても、1日24時間は変わらないので、
今回もさくっと行ってみよーっ!

ギャラクシーエンジェる〜ん

前作を見てたので、とりあえず見てみる…。うーん…、正直微妙。
なまじ前作の強烈イメージがあるので、なかなか入っていかないというか…。
とりあえずは、これからの奮起に期待します…!

ときめきメモリアル 〜Only Love〜

待ってましたのときメモアニメ化です。といっても、ONLINEですけど。
初代の雰囲気を想像してると痛い目みますが、そこそこ面白いかも?
OP曲も結構イイ感じだし、絵もキレイなので、安心して見れそうです。

DEATH NOTE

ジャンプで全部読んではいるんですが、コレはもちろんチェックです!
絵も原作に忠実でキレイだし、声もわりと違和感なくて文句なし。
それはさておき、最近平野綾が顔出ししすぎな気が…?(w

砂沙美☆魔法少女クラブ

今更ながら始まったので、天地ファンとしては一応チェックしたんですが…、
何ですかコレは!?もう、完全な別物ですよ…。orz
これはもう天地シリーズではない。1話見て強制終了。

武装錬金

これもジャンプで読んではいたんですが、一応チェックしてみる。
いや、イイ感じにアニメ化できてるかと。絵もかなり原作に忠実だし。
ただ、カズキの声がxxxHOLiC四月一日に聞こえて、ちょっと違和感が…。

くじびきアンバランス

うーん、何か微妙?あくまでげんしけんのおまけくらいでよかったかも。
さらに、大仁田育江や多村よかりじゃないなんて、認めないのじゃ!(マ)
でもまぁ、次回予告面白いから、見とくかな。(w

働きマン

前にマンガを借りて読んだことがあったので、アニメも見てみる。
原作の勢いそのままという感じで、なかなかイイ感じでしたね。
私も働きマンの端くれとして、今後の参考にしたいと思います。(w

コードギアス 反逆のルルーシュ

豪華なスタッフ陣で、今期イチオシということで、見てみる。
うむ、確かに前評判高いだけあって、安心して見れそうですね。
そして、ルルーシュ四月一日と同じ声だったりする…。むぅ

バーテンダー

DEATH NOTEを抜き、今期オレ的ナンバー1新番デス!
萌えではなくこの手の番組を好むようになったのは年とった証拠か…。(w
普段ビールしか飲まない私ですが、これを機に酒博士になろうかしら?

総評

何か、かなり悩んで取捨選択したわりには、結構微妙なのも多いかも…。
とはいえ、まぁもう走り出しちゃったんで、とりあえずは自分の眼力を信じて、
もう少し根気よく見てみますかね。
個人的には、今期はアイマス声優さんもちょこちょこ頑張ってるようなので、
余裕があったらチェックしてみたかったんですが、
正直そんな余裕はなかったデス…。(^^;