私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

空耳アワー

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる
空耳アワーのお時間がやってまいりました。
というわけで、金曜といえばタモリ倶楽部です。
別に毎週必ずチェックしているというわけではないのですが、
毎回のマニアックなテーマの特集や空耳アワーがかなり面白いので、
家にいるときはできるだけ見てたりします。
今週と来週は、空耳アワード2007ということで、過去の傑作空耳アワー
爆笑しっぱなしでした。ホント、言われてみれば確かに聞こえるんだよね。(w
というわけで、せっかくなので私も投稿してみます。
もちろん、アイマス曲でっ!(w
みなさん、アイマスCDの準備はよろしいですか?

ポジティブ!!(亜美/真美限定)

とかちちゅくちて
とかしつくして

言わずと知れた「とかちちゅくちて」ですね。でも、ホントに聞こえるんですよね。
初めて友達に言われたときは、かなり笑った記憶がありますね。

Here we go!!

闇を〜闇を〜
Here we go!! Here we go!!

曲タイトルを聞き間違えるなよって感じですが、
友人がアイマスをやってるのを初めて見て、聞き間違えた記念すべき曲です。(w

太陽のジェラシー

夏に大ピンチ
夏にダイビング

一時、ピンチのときはコレを叫ぶというのが、私たちの間で流行ってました。(w
まぁ、この辺は空耳手ぬぐい程度でしょうか。

THE IDOLM@STER

暗いベッドがないのはつまらない
プライベートがないのはつまらない

これホントそう言ってると思って、普通に口ずさんでたら
友人から激しく突っ込まれました。いや、ホントにそう聞こえるって!(w

9:02pm

会いたい、ねぇ、もう、携帯も鳴らない
会いたい、メールも携帯も鳴らない

もう絶対「メール」の部分はよく聞こえません。
コレも恥ずかしながら友人に指摘されて初めて知りました。(^^;

First Stage

アドバイス、いらない
アドバイス、占い

同じく素で間違えてました。まぁ、雪歩らしい歌詞だなぁ、と。(w
これはもう空耳Tシャツくらいあげてもいいじゃない?

私はアイドル▽

基本的には日本人だけど
基本的には一本気だけど

とりあえず新曲から…と思ったけど、コレはさすがに強引か?(w
注意深く聞くと、普通に「一本気」と言ってますね。(ダメぢゃん

総評

基本的に、私があまり歌詞カードを見ないで聞こえた通りに
歌詞を覚えてしまう傾向があるのが問題ですね。
カラオケで歌ってみて初めて「こういう歌詞だったのか!」ってこと、
かなり多いですし。(w
しかも、一度こうだと覚えてしまうと、あとで正しい歌詞を知っても、
なかなか記憶からは消えてくれないのが困ったところ…。
というわけで、歌手の皆さん、滑舌よく歌ってください。(w