私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

A.I.E.N

A.I.E.N

今日は待ちに待ったA.I.E.Nイベント日!
…チケット持ってませんが何か?orz
友人にチケット頼んだら、瞬殺騒ぎに巻き込まれ、
気づいたら1枚ゲットすることしかできなかったらしい。
…まぁ、友人に頼んだ私が悪いわけで、
正直お2人を侮ってました。すいません。
というわけで、今日は1日部屋の隅っこで
体育座りして拗ねてようと思いましたが、
どうやらイベント後にパセラ銀座限定でPVを流すらしいという情報を聞きつけ、
せめてもの救いで、それだけでも拝みに行こうかと。
まぁ、カラオケ歌いたかったし、一度パセラってのも経験してみたかったので。

久々の銀座

というわけで、銀座にやってきました。
銀座に来るなんて何年ぶりだろうか…。
駅を出た瞬間、ものすごいアウェイな雰囲気。
同じホコテンなのに、こうもアキバと違うのかっ!?(w
まさに一歩歩くたびにダメージを受ける、毒の沼地のようです。(w
こんなところで、オタク的イベントなんてやってるのかなぁ…と
一抹の不安を感じつつ歩いていると…、なにやら怪しげな一角が。
うーん、何ともわかりやすい。イニDの中里のセリフを借りるなら、
得も言われぬオーラを感じる…!
さておき、友人とも無事に合流できたのであった。

憂さ晴らしカラオケ

イベントを楽しんだ猛者たちを尻目に、カラオケに直行。
ち、ちくしょー、こうなったら歌ってやるー!
というわけで、憂さ晴らしカラオケいってみよぉ〜。

項番 曲名 歌手名
1 制服が邪魔をする AKB48
2 Strike Party !!! BeForU
3 夜明けのうた 鈴木結女
4 恋しましょ、ねばりましょ かかずゆみ
5 Wonderful Bravo! 三重野瞳
6 Twin memories 國府田マリ子
7 日曜の雨のように 片桐彩子
8 OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY 林原めぐみ
9 平成偉人伝 宮村優子
10 MOMENT 國府田マリ子
11 月のTRAGEDY 折笠愛
12 Dreamcast 湯川専務
13 せつない想い ハミングバード
14 ギャラクシー☆ばばんがBang! エンジェル隊

初のパセラだったわけですが、さすがは複合機種だけあって曲数はハンパないです。
正直、「Twin memories」が歌えるのはもうパセラ以外ないかも?
一応、パセラでしか歌えなさそうな曲を中心に入れてたんですが、
如何せん曲が多すぎて調べきれなかったですね…。
今度行くときは、事前に何があるか調べといたほうがいいかも。
ただ、このパセラ、いまどき珍しく採点機能がない!
まぁ、複合機種からしょうがないのかもしれないけど、
最近採点ばっかりやってた私としてはちょっと物足りなかったですね。

スペシャル映像

このために、アウェイの銀座までやってきたのだよ!
というわけで、早速鑑賞デス。
配信は2つあって、新曲「永遠の空」のPVと撮りおろしメッセージビデオ。
メッセージビデオはイベントに行けなかった私としては、
ちょっと切なさ炸裂な感じではありましたが、
PVの方はなかなかいい曲で、ループして聞きまくってました。(w
というわけで、私のようにせつない想いをした全国のプロデューサーさんのために、
携帯で動画撮ってみたので、ちょっとだけですがお楽しみください。
https://country92.web.fc2.com/movie/AIEN.avi
ってか、公開とかしちゃったりしてもいいのかな…?(^^;
楽しむ方は、こっそりと自分だけで楽しんでくださいね。

チョコ

カラオケ後、いつもの行きつけのしゃぶしゃぶ屋で、
イベントでの話を半分くそーとか思いながら友人に聞きつつ、肉を食らい尽くす。(w
くっ…、涙で肉の味がわからねぇぜ…!(ウソ泣き
見かねた友人がA.I.E.Nの2人からもらった手作り(?)チョコを半分くれました。
ありがとう友人!ちょっと癒されたぜ。(バカ