私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

最終兵器彼女

最終兵器彼女

先日、友人から大量に借りてきたマンガ。
まずは冊数的に軽いところから消化ということで、
最終兵器彼女」デス。
アニメでは見たことあるんですが、
その一見ギャグとも取れるタイトルとは裏腹な
シリアスな展開に、驚いたモノです。
それから数年…、改めてマンガ版を読んだわけですが、
やっぱり切なく、悲しい物語でした。
シュウジやちせを通して感じるいろいろな人間の感情や戦争という設定、
ただのマンガと割り切るにはリアルすぎる物語に、
いろいろと考えさせられましたね〜。
「今日で世界が終わるとしたら、アナタは何をしますか?」
なんて問いがよくありますが、皆さんは何をしますか?
私は…、何ができるんだろう?