私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マクロスプラス

先日、友人との会話。

友人:「最近、りかちゃん萌えで。でも、ひぐらしのりかちゃんではない。」
オレ:「んじゃ、深見の方ですか?」
友人:「深見さんキター!」

ということがあったから…、というか単純にマクロスがマイブームだから、
マクロスプラスを見ました。(w
実は、その昔途中までは見たんですが、最後まで見た記憶がなかったので。
4話とあっさり構成ではありましたが、さすがはマクロス
10年以上前の作品とは思えない、絶対的なクオリティ。
何か、エヴァで見たスタッフも多く関わっているようで、
その辺でも作品の完成度の高さをうかがわせますね〜。
この作品は賛否両論あるみたいですが、私的には普通に楽しめました!


しかし、ただ1つ今までのマクロスシリーズと違うのは…、
歌姫(シャロン)がまったくもって萌えないということか。(w
あとね、あのインテリメガネに速水奨をもってくるのはマズイだろ。
どう見ても、見た目マックスと被ってます。(w