私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

奥の深いときメモ2の世界−第4回−

気づけば、今年ももう半年終わっちゃったけど、そんなの関係ねぇ。
今日も元気にときメモ2ネタの奥深い世界です。
4回目の今回は、第1回で取り上げたパクリの世界の延長戦。
ときメモ2はキャラソンが豊富で、名曲も多いですが、
その中でも異彩を放った1曲をご紹介。


…前に、「ギザギザハートの子守唄」をご存知でしょうか?
我々アラサー世代にとっては、知らない者はいないほどのチェッカーズの名曲。
では、何故にいきなりこんな話をしたのか?
それはこの曲を聴けば、全てわかります。


ときメモ2の曲だけで50曲以上配信されているジョイサウンドですが、
一文字茜のメインテーマであるこの曲を配信していないのは、
やっぱり、いろいろと問題があるからでしょうか。
チェッカーズから文句が来たんだろう。(たぶん違う