私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

奥の深いときメモ2の世界−第5回−

おっと、気づいたら結構放置してましたね。
というわけで、思い出したようにこのコーナーです。
が、思ったよりネタもなかったので、とりあえず今回が最終回。(w
まぁでも、ときメモ2はSubstoriesやドラマCDなど、
まだまだ可能性はあるので、ネタが溜まれば復活します。(w
さて、最終回の今回は、前にうみねこのときにもやりましたが、誤字の世界です。
しかし、うみねこはまだ同人ゲームだからヨシとしても、
コンシューマで誤字はマズイだろーと思いつつ、紹介していきましょう。


まずは、前にツイパラ特集した際にも紹介した1枚。

あの時には、特に誤字については触れませんでしたが、よく見ると間違ってますね。


続きましては、白雪美帆とのデートでの1枚。

一見すると気づきませんが、もはや何と発音していいかわからない文になってます。


最後は、みんな大好きポカリこと穂刈くんです。

…? どこに誤字があるって?
実はコレは吹き出しではなく、CGそのものに誤字があるんです。
…といっても、このCGではわかりにくいので、特別にSubstoriesから
もっとわかりやすいCGをお見せしましょう。

そう、道着の名前がどう見ても「穂苅」になってるんですよ。
正直、吹き出しのテキストに誤字があるのは、百歩譲ってイイとして、
CGに誤字があるってのはダメすぎるだろ…。(w


ちなみに、この道着の名前の間違いを見て、真っ先に思い出したのは、
ずんのやすの柔道着に書かれた「ずんのやすトークライブ」の逸話だったり。(w
このネタを知らない人は、ぜひググってみよー。