私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」スマートフォンゲーム発表会

今年も東京ゲームショウの季節がやってきましたね。
というわけで、今年もこっそりと気になるステージをタイムシフト視聴です。(w
ちなみに、先に言っておきますが、クリアカード編は見てません。
見てませんが…、ステージゲストが丹下桜久川綾岩男潤子くまいもとこ鈴木みのり
という豪華声優陣と聞いたら、声オタとしては視聴しないわけにはいきませんよ!


丹下さんや岩男さんは、姿を見るのもかなり久しぶりだったんですが、
まったくお変わりなく、というか、むしろ可愛くなってないか!?
特に、岩男さんはアラフィフということが信じられないくらいに破壊力デカかったです。
久川さんは、大御所の域というか、落ち着いた立ち回りはさすが。
そんな中でも、端々にケロちゃんゼリフをぶっこんで来るなど、サービス精神も素晴らしかった。
くまいさんは、素でもカッコイイの一言。
でも、私は赤井ほむらを代表とするくまいさんの女性キャラも結構好きです。
鈴木さんは、完全なるお初でしたが、マクロスデルタのフレイアかぁー。
つか、若くて可愛いなーとか思ったら、まだ二十歳って…。
イベントの中で、「3歳の時にCCさくらのぬいぐるみをおじいちゃんにもらった」
というエピソードを披露していたのが、印象的でした。
どうでもいいけど、"鈴木みのり"さんの役名が"詩之本秋穂"って言うらしいんですけど、
その昔、ときメモドラマシリーズで丹下さんが演じてたキャラの名前が、
「秋穂みのり」って言うんですよ。
なんかもう、色々と紛らわしすぎるだろっ!(w


そんなこんなで、1時間の短いイベントでしたが、約20年前にトリップしたような、
懐かしさ満載の楽しいひと時でした。