私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

試験終わりの充実な一日

今日は半年に一度の運試し、情報処理試験です。
正直、1ミリも勉強してないんですけど、行かないと会社が煩かったりするので、
行ってきましたよ。
…で、予想通りの出来だったので、午前中で戦略的撤退。(w
ただ、今日は私がいないことを良いことに、我が家でママ友会的な何かを催してるようなので、
下手に家には帰れません。
ならば、こっちはこっちで楽しんでやろうじゃないかー!(いや試験受けろw


ということで、やってきました東京ドーム。ドームですよ、ドーム!
昨日今日と開催している「バンナムフェス」の様子を見に。
当然、チケットは持ってないですが、アケマス時代に10人のアイドルたちと共に
ドームを目指して活動していたプロデューサーとしては、夢の舞台を見届ける義務がある…!
という謎の使命感に駆られまして。(w
まぁでも、現地はまさにお祭り状態で、古参ファンとしてはこの雰囲気を少しでも
味わうことができて、幸せでしたー。


開場時間になると、更にごった返しそうだったので、開場前に後にして、一路秋葉原を目指します。
ちなみに、時間はたっぷりあるので、歩いて行ってみました。
健康のため、というテイで、実はただの電車賃をケチっただけです。(w
道中、様々な柄のアイマスTシャツを身にまとったフェス参戦者と見られる人とすれ違いました。
やっぱりみんな、秋葉原⇔東京ドーム間は、電車賃ケチるんだねー。(w


20分くらい歩いて、無事に秋葉原到着。
黄色い電車を追えば迷うことはありませんが、間違ってもオレンジ色の電車は追ってはいけません。(w
何気にお昼を食べてなかったので、行きつけのお店で博多ラーメンをいただきます。
f:id:kuni_18:20191021130311j:plain


実は、お昼を食べるという以外に、これといった秋葉原での予定はナシ。
とはいえ、そこは天下の秋葉原
ぶらついていれば、何か面白いことあるだろうとブラブラしてたら、やっぱりありましたよ。
ねんどろいどシリーズ1000番記念展示会」なる無料イベントをやってたので、行ってみました。
ねんどろいど」好きってわけでもないですが、やっぱり1000個も並んでると、見ごたえあるというか、
ついつい、好きな作品やキャラを探して、結構長居してしましました。


さらにブラブラしていると、今度は「ファンタジア文庫大感謝祭」なるイベントを発見。
こちらも無料のようなので、ふらりと覗いてみました。
パッと見た感じ、知ってる作品は「スレイヤーズ」くらいでしたが、「30周年」の文字を見て、
時の流れの速さに驚愕してしまいました…。


そうこうしてると、いい時間になってたので、ボチボチ帰ります。
ちなみに、帰りも定期区間内の駅まで歩いてみました。
一見、定期区間外の駅でも、定期区間内の駅から歩ける距離だったりすることも多いので、
健康のため、家計のため、今後は徒歩も活用していこうかなーと。