私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会 第1回オンライン定例会

最近、コロナ自粛のおかげで、逆に話題となっているオンライン飲み会。
先日、たまたまZoomを使う用事があったので、初めてZoomを使ってみたんですが、
思った以上に簡単に使えることがわかって、コレはイケる!と。


というわけで、大学時代に同じサークルだった仲良しメンバーに声をかけてみたら、
3人も釣れたので、初のオンライン飲み会を開催してみましたー。
コロナの不安もありつつも、こうしてカメラ越しながらも顔を突き合わせて、
お酒を飲みながら会話することができて、ホント楽しい時間を過ごせました。


しかし、千葉、東京、広島、山口を繋ぐという、まさにオンライン飲み会だからこそのメンバー。
そもそも、気軽に集まることができない状況であることを考えると、
コロナに関係なく、もっと早くにやっておけば良かったなぁって感じですね。
今日は都合が付かなかったメンバーもいるので、また定期的にやっていきたいなー。


ちなみに、オンライン飲み会の何が良いって、終了後に帰宅するという面倒な工程が不要なこと。
今日も最後の方は結構酔いが回ってたんですが、飲み会終了後、秒で寝ました。(w
この快適さはクセになりそうです。(ダメ人間予備軍w