私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

祝「ひぐらしのなく頃に」放送開始!

早いもので、今日から10月スタート。
年度で見れば折り返しですが、年で見れば残すところ3か月…。
いや、そんなことはどうでもいいんです。
今日は、新アニメ「ひぐらしのなく頃に」の放送開始日なのです!
コロナで放送延期となったときは、どうなることかと思いましたが、
こうして、無事に始まってくれることに感謝です…!


最近、会社帰りにフラフラしてる私ですが、今日ばかりは直帰して、放送に備えます。
楽しみすぎて、放送時間を1時間早く勘違いしてたという大失態を冒しつつも、
無事に、リアタイ視聴できました。にぱー☆
正直、ネットは遮断して視聴に集中するか、ツイッター見ながらワイワイ視聴するか、
ギリギリまで迷ってましたが、結局後者を選択しました。
おかげで、同じようなファンの方々の声を見ながら、ワチャワチャ楽しく視聴はできたんですが、
その代わり、どうしてもアニメ自体には集中できなかったので、復習視聴が必要ですねー。
まぁでも、ツイッターのトレンド入りに貢献できたと考えれば、ヨシとしましょう。


内容の方は、開幕からえぐいシーンから始まってビビりましたが、これぞひぐらしといった感じ!
まだ旧作に馴染みが強いだけに、作画は違和感を感じつつも、終始安定していて、とにかく綺麗!
そして、変わりのない声優さんたちの声と演技に、ただただ感動!
ここ数年、ひぐらしの話題が徐々に減ってきていただけに、
こうして、リメイクアニメを視聴できていることが、何か夢のようでした。
今後、どういう展開を見せてくれるのか、最後までしっかり見届けたいと思います…!