私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に業 祟騙し編

遅ればせながら、祟騙し編も終わったので、振り返ってみようかと。
始まる前は、鉄平がどう絡んでくるのか、かなり話題になっていましたが、
蓋を開けてみれば、思ったより絡んでこない、むしろ空気?な展開。
それどころか、祟殺し編というよりは、皆殺し編といった展開で、
いきなりクライマックス!というくらい、熱い展開が繰り広げられます。
このままいけば、もはやハッピーエンドというくらいな展開が続きますが、
逆に嫌な予感しかしないのが、ひぐらし民。(w


当然、その予感は的中するんですが、展開としては想像を遥かに超えるバッドエンドで…。
最後にレナが「こんなの、意味がわかんないよ!」って言ってましたが、
「…いや、それ視聴者のセリフだから!」って思いました。(w
でも、ひぐらしを熟知している玄人だからこそ、この騙される感覚が、
嬉しくもあり、気持ちよくもあり、楽しみでもあり。
今後の解答編も楽しみでしょうがないですねー。
来年もひぐらしから目が離せない!