私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

リニューアル初日のアニメイト池袋本店に行ってみた。

何やら、アニメイト池袋本店が今日リニューアルオープンらしい。
池袋店なんて、1回行ったことあるかないかくらいのもんで、
何の思い入れもない…と思ってましたが、ちょっと調べてみたら、
かれこれ16年くらい前に、生天目仁美さんのイベントで行ってました。
country92.hatenablog.jp
いや、めっちゃ思い入れあるやん!

ということで、せっかくなので、会社帰りにオープン初日に行ってみました。

オープニングセレモニーにはアニメ店長でおなじみの関智一さんが登場したり、
行列で店内に入るのも大変だった時間帯もあったようですが、
さすがに落ち着いてはいました…とは思いますけど、やっぱり人は多かったです。
正直、平日夜でこの人数は間違いなく異常だとは思う。(w

店内は、アニメ店長がいたり、着せ恋展やってたり、かのかり展やってたり、
所狭しと声優さんなどのサインが飾ってあったり。


特に用もなくふらっと立ち寄っただけでしたが、めちゃめちゃ楽しめました。


…ただ、やっぱり池袋という場所だからなのか、そこはかとなく醸し出される
女性向けオーラがすごくて、店から出る頃には謎の疲労感があったりなかったり。
何気なく店内をブラついてたら、知らぬ間にBLコーナーが目の前に…!
なんてこともあるので、気は抜けませんでした。
これから行かれる方は、いろいろと覚悟してお越しください。