私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

いつものように何気なくネットを見ていたら、
信じられないショッキングなニュースが飛び込んできました…。
『声優のTARAKOさんが死去「ちびまる子ちゃん」を35年』
まじか…。
いやだって、つい先日もちびまる子ちゃんで元気な声を聞かせてくれてたじゃない…。
まだ63歳…。これからじゃないですか…。

私が声優に興味を持ち始めた頃から活躍されている声優さんで、
ちびまる子ちゃんはもちろん、タルるート、ヘビメタコ、みかん、センリツ、などなど、
印象深いキャラが多すぎて…。

そして、TARAKOさんと言えば、アニラジの雑音リスナーだった私としては、
「幼稚園戦記まだら」のパーソナリティとしても、強烈な印象があるんですよ。
もう30年くらい前の話なので、内容とかはさすがに覚えてないですが、
ちびまる子ちゃんやタルるートとは違ったちょっと大人な雰囲気の声や喋り方だったので、
声優さんってすごいなぁって思った記憶があるんですよね。
TARAKOさんと言えば、やっぱりちびまる子ちゃんって印象ではあるんですが、
当時の活躍を知ってる者としては、アダルティな役も見てみたかったなぁ…。

唯一無二の声を持つTARAKOさんの声が聞けなくなると思うと、寂しさしかないです…。