私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今更MJアニソンSPを斬る!−第3回−

というわけで、さらにさかのぼってSP1です。
今回は、メンバー的にはそんなに惹かれる人もいなかったですが、
曲的には結構当たりだったので、十分楽しめましたねー。
まずは、おなじみのMay'nが「射手座☆午後九時Don't be late」でスタート。
マクロスFには数多くの名曲がありますが、なんだかんだ言ってこの曲が一番好きかも。
やっぱり、劇中でのシェリルのライブは今でも印象深いですね〜。
で、angela茅原実里はあまり興味がないので、スルー。(コラ
石川智晶See-Sawから知ってはいたけど、ちゃんと姿みたのは初めてかも。
何気に、美人だしミニスカはいてたり、案外若い人なんだ〜と思いつつ、
ちょっとWikiで調べてみたら、既に40歳を超えてるとは…。
ホント、女性の年齢はわからんですたい。


続いて登場は、栗林みな実
…アレ、栗林ってこんなにぽっちゃりな感じだったっけ?(^^;
でも、一番好きな「Precious Memories」を歌ってくれたので、気にしないことにしよう。
どうでもいいけど、何で"みな"だけ平仮名なんだろう。(w
途中、アニサマの映像とかはさみつつ、SCANDALが登場。
個人的には結構好きだけど、オタ系ではないので割愛。
で、ついでに、HIMEKAってのもよく知らないから割愛。(コラ
そして、最後に登場はもちろん水樹奈々嬢。
しかも、今回は大好きな「DISCOTHEQUE」を歌ってくれて、個人的には大満足。
まぁ、できればPVの衣装で歌ってくれたらなお良かったけど。(w
ところで、「ディスコティーク」と読むって初めて知ったのはナイショね。(オィ