私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Another

ちょっと前に、偶然見たMAGネットで特集されていたAnotherなるアニメ。
ミステリー作品として高い評価を受けた作品のアニメ化として紹介されていたこともあって、
金田一好きの私としても興味が出て、ちょっと見てみました。


ミステリー作品ということで、金田一のような推理モノのアニメかと思っていたんですが、
どちらかというと、ホラー要素が強いミステリー作品でしたね。
普通に怖かったです。(w
そのわりには、キャラデザがいとうのいぢだったりするので、キャラは可愛いこと可愛いこと。
まぁ、それがまた逆に恐怖を引き立てるわけですが。
声優もあまり有名どころを使ってないところが、作品で勝負してるって感じがして、
何か逆に好感が持てましたね。
まぁ、いわゆる推理ミステリーモノではなかったですが、読めない展開と12話というテンポの速い展開で、
飽きることなく一気に見れましたね。
最後の「死者」の正体は、結構意外だったので驚かされましたよ。
ちょっとホラー要素の強いミステリー好きな方には、オススメの作品かと。


ちなみに、私は中学の頃は3年1組でした。セーフ。(w