私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

祝20周年の「ゲーム天国」を語り尽くす

ふとLINEのスタンプを見ていたら、「ゲーム天国」のスタンプを発見。
今時、「ゲーム天国」のLINEスタンプなんて、誰が買うんだよっ!
いやまぁ、オレが買うんだけど。
というわけで、あまりの懐かしさに衝動買いしてしまいました。(w


「ゲーム天国」を知らない平成世代の人たちのために、軽く解説しておくと、
今からちょうど20年前の1997年にセガサターン用ソフトとして発売されたゲームで、
公式ジャンルが「超ハイパーおちゃらけシューティング」となっているとおり、
いわゆる色物系のSTGゲームです。
しかし、特筆すべきはそこではなく、私が着目するのはやっぱり声優。(w
ゲームキャラのキャストをざっと挙げてみると…、
西原久美子関智一かないみか置鮎龍太郎椎名へきる大塚明夫
高橋美紀こおろぎさとみ千葉繁鈴木真仁、伊瀬久美子
…という、約1名を除き、今考えるととんでもない豪華ラインナップ。
つか、中村役の伊瀬久美子って何者? wikiにも記載なかったけど。
まさか、伊瀬茉莉也のお母さん、なんてことはないよな?(w
でも、「ときどきメモリ対戦 〜あなたにメロメロ〜」の中村、オレは好きだぜ?


と話が豪快にそれましたが、とにかく知る人ぞ知る名作ゲームなのです。
とはいえ、こんな文章をダラダラと書いても伝わらないと思うので、
百聞は一見にしかず、参考にOP動画を貼り付けときますね。

…って、間違えた。こっちでした。(w

…と、手が滑った。こっちですこっちです。(w

このOPの独り語りの西原久美子、マジ好きだわー。