私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東武博物館に行ってきた。

先日のプチ夏休みは、風邪っぴきで特に何もできなかったので、
その罪滅ぼしも兼ねて、雨の中、子連れで東武博物館に行ってきました。
ちなみに、「博物館」という名称にはなってますが、要するに、
東武鉄道鉄道博物館と読み替えてもらえると、イメージしやすいかと。


当然初めて行ってみたわけですが、台数は少ないながら駐車場も完備、
土曜にもかかわらず、館内もそれほど混雑もなく、スムーズに見て回れて、
飲食スペースや子供用トイレなど、子連れに優しい設備も充実。
そして、惜しげもなく置かれた何台もの実物車両や数々の運転シミュレータ、
圧巻のジオラマ模型に、実際の東武鉄道の駅ホーム下を覗けるエリアなどなど、
子供だけでなく、大人の私でも十分に楽しめるスバラシイ施設でした。
これで、大人200円、子供100円(4歳未満無料)なんだから、もう言うことないですね。
まぁ、ちょっと渋滞も考慮すると、移動にはそこそこ時間がかかっちゃいますが、
それでも、これなら今後もちょくちょく行く価値ありかなーと。